マウントゴックス代表が謝罪「ビットコイン」

このニュース今日の朝もやっていたのですが、

「ビットコイン(bitcoin)」

ビットコイン

ハッカーに取られたお金は戻ってこないで

しょうから、お金を失ってしまったひとは

本当に残念な話ですね・・・・・(; ・`д・´)

この取引所にビットコインを預けていた日本人は、

千人強という報道がありました。300億円とも400億円

相当とも言われるビットコインが一夜にして消滅した

形となったわけですが、手立てはないのでしょうかね。

システムに 弱いところがあって、ビットコインがなくなって
皆さんにご迷惑をおかけして、 
申し訳ありませんでした」

と日本語で謝罪。同社によれば、

85万BTC (約480億円)が不正アクセスで盗まれ、

30億円の債務超過に陥った。 刑事告発を検討中。

政府の見解

日本政府としての見解は、先日麻生財務大臣が

話していました。

日本銀行、財務省、金融庁、消費者庁・・

といまのところどの行政官庁や銀行も管轄

していない。つまり、法律に規定されていない

仮想通貨のため、国としても手が付けられない

という状況のようですね・・・マウントゴックスは、

ハッキングによってスティールされたという

主張であるが、一部には自作自演、果ては

計画倒産かという憶測まで飛び交っている。

被害者から警察への届け出も行われており、

捜査の手が入ることは間違いないと思います。

また、マウントゴックスは、民事再生法の適用の

申請を行ったので、裁判所は専門家を集めて

再生の可能性を吟味するとともに、資産が本当

ないのかどうかも併せて調査していくことに

なると思う。今後の報道を待ちたいですね!

これから投資を始めるってのに、ちょっと嫌な事件

がありましたけども。投資をするってのはリスクが

絶対に付いてきますので、やはり余裕資産で、

投資をするのが一番良いかもしれませんね。

少しでも為になったと思ったら、

応援のワンクリックをお願いしやすm(__)m

92d3d15e0d865c2c972ff720d196b94e ランキング用のバーナーが出来上がりました

クリックして貰えたら、嬉しくて・・・・ホラ

クルクル小躍りしてるでしょ(;´Д`)

2 Responses to “マウントゴックス代表が謝罪「ビットコイン」”

  1. 30nomoney より:

    架空の通貨扱いというのが、辛いところ。
    僕は、ビットコインをこのニュースで知ったけど被害にあわれた方はキツイでしょうね(>_<)
    ネット被害を避けるため、
    パスワードを、こまめに変えようかな。

    • ZEN より:

      被害にあわれた方は大変ですね・・

      しかし、リスクを十分に理解していれば

      仕方の無い事なんでしょうね( ´・ω・)

      ネット被害は出来るだけ避けたいです。

コメントを残す

サブコンテンツ

稼ぐならこのサイトでしょ!

げん玉はなんと会員数350万人のビックサイトです! げん玉はこのバーナから登録すると

↑250ptもらえます↑

げん玉詳細はコチラ

クリックして( ノД`)・・涙デタ

ポチっとして頂けたら

小躍りして喜びます!

にほんブログ村 小遣いブログ サラリーマンのお小遣い稼ぎへ

その他投資(日経225先物 CFD…etc) - みんなのお金儲けアンテナ[ブログランキング]

このページの先頭へ